2021
07/19

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観てきました。

仕事が急に暇になったので、ようやくシン・エヴァを観ることができました。

私のエヴァ遍歴

一応、TVシリーズと旧劇場版は観てます。

田舎なので、TVシリーズはリアルタイムではなく、少し遅れて観ました。
旧劇場版はちょっとしたトラウマになってます。

当時はアスカ派でした(笑)

新劇場版シリーズについては完全に乗り遅れました。

正直言って、「なぜ、リメイク?」という気持ちもありました。
実際、「序」をテレビ放送で観て、「画がきれいになっただけ?」なんて思ったりもしました(「Q」でそれは違うと、はっきりわかるのですが)。

結果、「序」「破」「Q」はテレビ放送とAmazonプライムで観て、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』だけ劇場に観に行く形となりました。

ライトファンによる、ただの感想

ただの感想ですが……

映画を見終わって、まず、

「ようやく終わったな」

と思いました。

正直言って、わからないところは多々ありましたが、エヴァは元々そんなものと思って気にしないことにしました。 そしたら、すごく楽しめました。

ラストも何となく腑に落ちた感じがしました。

観る人を選ぶけど……

エヴァのことを何も知らない友人が知り合いの付添で行ったらしいのですが、開始早々、爆睡したそうです。
なので、万人におすすめする映画ではないかもしれません。

でも、私は観に行ってよかったです。

家に帰ってきてから、YouTubeで考察動画を漁るくらいにはハマりました。

もう上映は終わるようですが、機会があれば、もう一回、『序』から見直して、また映画館まで観に行ってもいいかなと思っています。


Amazon | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN(NOT)REDO.(Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray)(期間限定版) | アニメ

RELATED POSTS

にーやん(niiyan)の雑記ブログです。

デザイン、プログラミング、動画など、興味のあることを書いてます。