2005
08/28

先日導入したblosxom用のentries_kacheプラグインは、エントリ内に日付情報を埋め込むことができますが、この影響で一部のエントリが閲覧しづらい状態になっていました。

影響が出ていたのは、yukiwikixプラグインを利用してYukiWiki風の記法で書かれていたエントリです。日付情報が挿入されることによって、yukiwikixを有効にするコマンドが機能しなくなっていたようです。

このため、それらのエントリは、どこかに暗号でも送っているかのような状態になっていました・・・。現在は、復旧しています。

日付情報を入れなくするとか、プラグインを改造するとか(無理)、対処法を考えたのですが、対象となるエントリが少なかったので、全部、書き換えました。ええ、手動で。すでにyukiwikixの記法でエントリを書いていないことも、その理由のひとつです(今はMarkdownを使っています)。

ちなみ今回の件は、プラグイン側の問題ではなく、私のチェックミスです。

せっかく見に来ていただいたのに、訳のわからない「暗号文」を見て帰ってしまった人がいたらゴメンナサイ。

RELATED POSTS

にーやん(niiyan)の雑記ブログです。

デザイン、プログラミング、動画など、興味のあることを書いてます。