
腕時計が苦手だけど、必要に迫られて…
私はもともと腕時計やアクセサリーを身につけるのが苦手で、日常的にはスマホで時間を確認する派です。
ですが、仕事中にスマホを取り出すのがはばかられる場面もあり、必要に応じて使える腕時計が欲しくなりました。
高価なものでなくていい、ならダイソーだ!
普段は腕時計を身につけないので、わざわざ高価なものを買うのは気が引けます。
「必要なときだけ使えればいいし、100均で十分かも」と思い、近くのダイソーに足を運んでみました。
デジタルウォッチ(ブループラネットD ミニ)を購入

いくつかの種類が並んでいましたが、最終的に選んだのは「デジタルウォッチ(ブループラネットD ミニ)」というモデルです。
価格は300円(税抜)です。
ミニではないモデルもありましたが、少しゴツめのデザインで自分の好みとは違ったため、小さめのミニモデルにしました(ちなみに大きい方も同じ値段でした)。
サイズが小さいと心配でしたが、私のような男性でも問題なく装着できます。
腕が太めの方でなければ大丈夫だと思います(私はベルトの穴が5つ余りました)。
実際に使ってみた感想
- 今のところ、ちゃんと動作しています。
- アラーム機能が付いているのが便利そうでデジタル時計を選びましたが、外で使うと音が聞こえづらくて、正直あまり役に立ちませんでした。
もしかすると、シンプルなアナログ時計のほうがよかったかもしれません。
このあたりは、しばらく使い込んでからまた感想を追記する予定です。
おわりに
300円(税抜)という価格を考えれば、思った以上にしっかりした作りでした。
腕時計が苦手な自分にとっては、「気軽に使えて、失くしてもダメージが少ない」という意味でも、ちょうどよい選択だった気がします。
「とりあえず1本欲しい」という方には、ダイソーの腕時計、なかなかアリだと思います。