2023
02/28

【読書感想】JavaScript 初級者が知るべき39のこと


JavaScript 初級者が知るべき39のこと | 松元大地 | 一般・入門書 | Kindleストア | Amazon

てっきり「初心者」向けだと思って読み始めたのですが、途中で勘違いに気づきました。

「初心者」ではなく「初級者」向けの本だったみたいです。 JavaScriptの入門書ではないので、JavaScriptの基礎はある程度知っている必要があります。

ていうか、「初心者」と「初級者」の違いがわかってなかったです。 はい。

私はjQueryはよく使うのですが、素のJavaScript(Vanilla JS)については入門書を一冊読んだ程度です。 なので、すべてを理解できたわけではありませんが、説明自体ざっくりとしているので、最後まで挫折せず読み通すことができました。

let、const、アロー関数、classなど、知りたかったES6の内容がまとまっていたので、個人的にはいいタイミングで読めたかなと思っています。

Amazonプライム会員なら、追加料金なしで読むことができます(2023年2月26日現在)。

RELATED POSTS

にーやん(niiyan)の雑記ブログです。

デザイン、プログラミング、動画など、興味のあることを書いてます。